ロゴ
HOME>Column>利用前に知りたい脱毛クリニックの基礎知識【後悔しないために】

利用前に知りたい脱毛クリニックの基礎知識【後悔しないために】

腕

クリニックで受けられる脱毛施術の内容

クリニックでしかできないのが、どんなに濃くて太いムダ毛や体毛にもはっきりとした効果があるレーザー脱毛です。毛が生えてくる根っこの部分にある細胞自体が破壊されるので、一生効果が持続し、処理する手間から解放されます。レーザーの他にニードル脱毛を取り入れているクリニックもあります。レーザーはメラニン色素がない白髪には効果がないので、白髪がある部分を脱毛したい場合はニードル脱毛がおすすめです。電気絶縁針を毛穴に刺して一本一本抜いていくので多少時間やコストがかかりますが効果は絶大です。レーザーとニードル、両方とも施術に取り入れていて、毛の状態や予算などを考慮してプランを組んでくれるクリニックもあります。

脱毛器

脱毛施術にかかる費用と期間

レーザー脱毛は医療行為ではありますが、すべて自己負担の自費診療になるので医療費に関しては各クリニックが自由に定めています。比較してみると一回あたりの費用が何万円も違う場合もあるので、行く前にしっかり医療費の相場を調べておくことが大切です。腋の下、ビキニラインなど初心者に人気のコースは一回あたり2000円~3000円が相場です。ただし、新規限定のキャンペーンを利用すればただ同然になるクリニックも多くあります。全身脱毛は5回コース・VIO込みで30万円~50万円が医療費の目安です。ニードル脱毛は一分あたり200円や1時間あたり1万円など時間制の場合が多いです。脱毛したい範囲が広いなら1時間単位で申し込むのがおすすめです。